KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

タイに来てます

某社のCM撮影でタイに来て一週間ちょっと。今は一応、こっちも冬らしいけど、完全に真夏です。撮影も無事に終え、編集まで間が空いたので速効サムイ島に行って今日バンコクに戻ってきたところ。仕事以外の時間はひたすらTSの書籍の原稿を書く毎日。久々に写真でも載せてみます。

撮影の合間のケータリング。おいしかったけど2食続けてケータリングはちょっときつかった…。タイ料理にもさすがに飽き気味なこの頃。

タイには至るところに野良犬がいる。GRデジタルは広角28mmなので後ろから近づいて撮ろうとしたら、いきなり振り返られてびびった…。

撮影を終えて、左からタイ人監督のラシッド、僕、後輩の正村。僕と監督が、同じ歳、同じGRデジタル、しかも同じNY大学出身!だったのにはびっくりしたが、カメラマンもフランス留学組だったりとスタッフにも英語が話せる人は多く、日本の広告界よりも海外組が多い印象。共通言語ももちやすい。)また、今回の仕事は予算の関係もあって通常は間に入る日本のプロダクションも、コーディネーターも、通訳もなしのスーパーミニマルなやり方だけど、なんとかなるし、ダイレクトだけに楽しい。

念願のサムイ島。思えば久々のひとり旅。リゾート地にひとりで行くってのも20代初めにひとりでハワイに行って以来か。今回はひたすらひたすらTSの書籍用の原稿を書きまくる。息抜きに海にもすぐ飛び込めるし、予想以上にはかどった優雅な数日。だいぶ、出来上がりが見えてきた。それにしても、海辺で仕事するって最高!