KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

カシオ「EXILIM」CM

こちらも時々抜けながらも去年から担当しているデジカメ、「EXILIM」。水川あさみさん他、赤い服を着た美女たちが大勢出演する、いわば王道タレント広告…。いろんないい機能がついてデザインもなかなか。けっこうお買い得なデジカメだと思います。


こうしてみると、去年からたまたま、きれいな女性を起用したCMが多い。別に特に希望しているわけでもなく求めてるわけでもないんですが…制作サイドとしては、目の保養にはなるけれど。

ちなみに今、その流れとは全然違う、久々に面白系のCMを11本シリーズで制作中。このちょっとシュールな面白さは、昔、自分がプレイステーションを担当していた頃を思い出しますが、こんなに一気にたくさんつくるのは本当に久しぶり。今週頭に計8日間の撮影を終えて、これから仕上げ作業。関西のみのオンエア予定だけど、かなり楽しみです。後はお蔵入りしないことを祈るのみ…。

さらに、タイでもバイクのCMでなかなか面白そうなのを2本、只今、企画が終わったところ。もうすぐ制作予定。こちらも楽しみ。