KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

長野へ

そんなわけで、昨日まで写真家の高田洋三と竹内さんの長野の別荘に滞在させていただいて、ふたりでほぼ初スノボに挑戦してました。こんなに転んだのはいつ以来か…。全身が筋肉痛。でもなんとか、グーフィー(逆向き)も含めて曲がれるようになり、滑りながらの180度ターンするのも出来たり!いやー、スノボって細かい技がいっぱいあるんですね。スノボとスケボ文化てのはかなり融合しているんだなと。スキーの時はひたすら高速でゲレンデをかっ飛ばしたり、コブを攻めたりばかりだったので、緩斜面でこんなに楽しめるとは。

それにしても雪が少なくて春みたいに暖かくて、3月まで雪がもつか、がらがらだったスキー場の経営は大丈夫か気になったり。それと関連して、元アメリカ大統領候補のゴア氏がつくっている映画「不都合な果実」も見たいところ。