読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

再び、タイ。

一旦タイでの撮影を終えて日本に戻って、別件の撮影を5日間。
そして、また編集作業と仕上げをしにタイに来ています。

古い民家をリノベした、バンコクの編集室の2Fにある喫煙スペース。
こんな気持ちいい編集室が日本にもあったらいいんだけど。

he

仮編集試写が一発OK(やっぱこれって気持ちいいもの。得意先と僕らが同じゴールを目指してきたことの証明だし、その向こうの期待を一歩越えた証拠でもある)が出た夜は、タイのプロダクションが中庭で主催したパーティーに参加。ほっとしたからか、つい飲み過ぎてへろへろに。

party

今回仕事をした監督の、ものすごく寡黙なムーさん(右)。
会場には同じプロダクションの今をときめくタノンチャイも。

moo

パタヤの猥雑を絵に描いたような夜の街で、初めて見たムエタイ。けっこう興奮して見てたら案の上、チップを求められました。

muetai

そしてパタヤの海、上空へ。今回の撮影ではこのパラグライダーにカメラマンが載って撮影する「パラプレーン」というのも使ったので、実地に経験してみた。ほんと自由、爽快。

paragu

me

いやー、季節外れに焼けてしまいました(すまん、マサムラ・笑)。