KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

CET06 オープン!

昨日23日、いよいよ展覧会がオープン!
個人的に忙しすぎてヘロヘロで倒れそうだったけど、おかげさまで初めとしては出来過ぎくらな展示&パフォーマンスになったような。

昨日は夕方7時から11時近くまでオープニングパーティー、3つの密度濃いパフォーマンスで盛り上がりました。怪しいサングラスで森田浩彰の人力時計パフォーマンス、どこで時計を見ているのかみんな不思議がっていたが手に持った数字を1分おきに淡々と変えていく。ただそれだけなんだけど、時間という無機質な数字に、生身の感覚が入って思ってた以上に退屈しないものなんだなぁと。そして永戸鉄也の蓄音機2台を使ったDJ。蓄音機の音って聴いたの初めてだったけど、曲も相まってなんとも懐かしい。あの時間にラジオ体操の曲。笑。

最後は新野圭二郎の作品、劇団員2人が唐十郎の戯曲の一部を延々と生でループ2時間!!!たった15秒ほどのハイテンションな演技の2時間生ループなんて、誰が何処で見た事があるだろうか!!飽きると思ったら意外と飽きないのも、ミニマルミュージック的な型を守りつつ微妙に変奏をくり返していく多様な美しさを感じたり。

明日は「12時間窒息フューチャーダイアローク」と、その他イベント/パフォーマンス5発!!山場です。いきなり当イベントの山場、見逃せません!参加作家たちとのアートをめぐる、きっとディープでコアな対話を昼の12時から夜の12時までウチダビルディングコンプレックスで延々、延々、やってます。是非、窒息しにきてください、

また、当イベントはまだまだ飛び入り、乱入歓迎。10日間、何が起こるかわからない。不確定性、予測不可能性満載!!!!まだまだ続きます!!