KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

準々決勝 ブラジル0-1フランス

ブラジルが、あっけなく負けてしまった…。

完全にフランスに試合内容も支配され、
前半、ブラジルがゴール枠内に放ったシュートは0という、
なんだか日本の試合を見るような寂しさ。
その後もロナウジーニョもカカもロナウドも輝けず、
あっけなく大会を後にした…。
終了間際のロナウジーニョフリーキック
惜しかったなー。あの直後の目がうるうるした彼の表情も忘れられない。
結果的には旧最優秀選手のジダンロナウジーニョ
意地を見せつけたってところか。

豊富な選手を抱えながらコンビネーションが合わず、
力を出し切れなかったブラジル。
同じブラジル監督の日本とだぶらせるのは、
あまりにも日本ひいきなんでしょうかね。

ともかく、これでWカップも4強が出そろった。
優勝は、バラック率いる開催国ドイツかな?

PS: イングランドが負けてしまったのも残念だったなー。
見るからに悪ガキルーニーの退場は自業自得としても、
ベッカム負傷退場が痛かった…。
ほんとはイングランド<ブラジル(ブラジル勝利)で、
決勝はドイツとブラジルを観たかったんだけど。