KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

【TS】OPEN MEETING 02 報告

昨日は、先月から始めたオープンミーティング2回目、「夕涼みnight」@青山のクラブ「蜂」。朝から小雨がぱらついたりと天気が心配されたけど、幸い雨は降らず外でのスライドショーもでき、40人あまりの人が来てくれて楽しかったです。ありがとうございました。

反省点としては、思ったよりも外が明るくてスライドショーが見にくかったこと(とくに森田浩彰ビデオ作品は見にくくて申し訳ない!)、マイクを用意していなかったので今イチ、スライドショーの作品紹介などがうまくできなかったこと。

あえてパーティとかイベントと言わずに「オープンミーティング」にしてるのは、単にパーティとして一過性に騒ぐだけじゃなくて、「meeting」という言葉に含まれる「会うこと、集会、会合、交差点」という意味と、この場が何か新しいことが生まれるきっかにしたいという思いからなのだが、どういう形式がいいのか、今後も月1で続けながら模索していきたいと思います。

次回03では、アートと広告という近いようで現実的にはわりと疎遠な2つのジャンルに対話を生み出すべく、ちょうど今、カンヌで行われている「カンンヌ広告祭」の受賞作をアート界x広告界で一緒に見ながら「言いたい放題!」討論しあうトークショーを行ってみたいと考えています。詳細は決定次第、このページでお知らせします。


====================================
【TS OPEN MEETING】 02 「夕涼みnight」

DJ HIROTAKA(satelite records)
   +
スライドショー(outside)
森田浩彰 HIROAKI MORITA video work
鈴木ヒラク HIRAKU SUZUKI「原画 Genga」
近藤ヒデノリ「100bit」words and images
   +
つむぎや『和風オイスターカレー』
   +
アロマテラピスト
====================================