KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

移動するひと

夕方からカメラマンのNOJYOと一緒に、青山のBook246で写真集発売に合わせて行われた写真家、在本彌生X後藤繁雄のトークショーへ。

スッチーとして世界中を移動しながら撮影している在本さんは、いい意味でいわゆる「スッチー」のイメージと違ったバックパッカー的キャラ。同じ(元)バックパッカーとしても、大手「広告代理店」という勝手にクリシェなイメージをつけられやすい点からも勝手に共感。

終わった後は、在本さん、後藤さん、牧くん、NOJYOらで近くのカレー屋へ。彼女がまだ写真を始めたばかりの頃に知り合ったというNOJYOも、久しぶりの再会を果たしたようだったし、僕にとってもこれから楽しみな出会いでした。ちなみに彼女への後藤繁雄さんによるインタビューがじき、TOKYO SOURCE 024として載りますので、読んでくださいー。

こんな風に写真やアートを通じて、いろいろ面白いメンバーと会えるはやっぱり楽しいなと思って、これまでTOKYO SOURCEでは今まで月一でメンバーでミーティングしてたのをてきとうに他の仲間や、インタビューした人も呼んで月一でパーティーしていこうかなと。まず初めは今月末に、家でやろうかと思います。追ってまた告知します。