KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

SW3

久々の夫婦そろっての休み。2時くらいに起きて湘南に行き、その帰りにさっき六本木のヴァージンシネマで「スターワォーズ・エピソード3」を観てきた。なんだかバリバリにデートコース(笑)。それにしてもあそこのポップコーンはアメリカ並みにでかくてうれしい。キャラメル味とプレーン味のハーフ&ハーフにしたけど、やっぱプレーンがうまいな。どうでもいいけど。

「スターワォーズ」は僕にとって幼少期に[l]を観て以来、どこか特別なものがあるので、オープニングの曲を聞いただけで一気に少年時代に惹きこまれ、スカイワォーカーとか、オビ・ワン・ケノビとか、ヨーダとか、ジュダイという名前にどんな人だっけと思いながらも懐かしさを憶える。だから今日はそんな彼らに久しぶりに会って今まで知らなかった昔話を聞いて、幼少期からの謎が27年ぶりに「そうだったのかー!」とつながった気分。それを隣にいた妻に言うと、なんとこれが初めて観るSWだとか…!びっくり。家に帰って今月の流行通信の「女の子のためのスターワォーズ入門」を見ると、あの風とロックの箭内さんも「実は…」観た事がなかったと書いている。別にいいんですけど。そんなわけで我が家ではちょっとSWブームになりそう。今度I,II,IIIと続けてみる「スターワォーズナイト」でもしようかと思ってます。




Star Wars Trilogy