KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

ついてない…

上海から帰って早速,別件の某社TVCM本編集とMA(音のマスタリング)。僕が上海にいる間に得意先に大修正を食らい、その直後につなぎ直したものに比べれば、相当粘って押し戻したといえるか(トルシエ時代、スペインに5-0の敗戦を食らった直後、一旦極端に守備的な5バックに戻し、徐々に元の攻撃的3-5-2に戻していったのを思い出す)。というわけでこの企画、通常のCMの時間軸を無視して、C.Iや商品カットがブツ切れで途中に何回も入るという「時間軸リミックスCM」。とりあえず実際にO.Aで見てみたいところ(来月からO.A予定)。

そして昨日は某社の企業CMのプレゼン、のはずだったのに、前日にジョイポリスで人身事故があった関係でプレゼンは中止&延期。いつになることやら。混乱の中国で仕上げと並行して新案の企画を考え、前日朝5時まで準備、起きてはストップワォッチ片手にプレゼン準備してたのに…あー、ついてない。この企画、すごくやりたいのに。

気をとり直して久しぶりに会社に行けば、留守中の社内PCシステム変更で自分のPCにもアクセスできず…。使い方もわからず出張報告も請求書もなかなか処理できない。そんなこんなで中国での業務で肉体的/精神的疲労の溜まっていた僕の糸はぷっつん。ふらふらーっと六本木へ行き、久しぶりに友人實吉を誘って遅くまで飲む。

というわけで今日と明日は代休を取得。3−4月と働きづめだったから、しばらく意識を広告以外へ切り替えることにする。とりあえず、来週25日にTOKYO SOURCEで田中功起へのインタビューだ。