KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

柄にもなく

柄にもなく、代理店CMプランナーらしくガツガツ働いた(気のする)一週間。
今までは、たとえヒマでも会社の人にはなるべく「ヒマだ」と言わないようにしてきたのだけど、先月がヒマすぎて、さすがにマズイ?と思ってついつい「ヒマだ」と言い始めてしまったら…、よりによってTOKYO SOURCE開始のドタバタに合わせたように、まとめて仕事が入ってきた。もう少し分けてくれればいいのに。

というわけで、昨日から、日、月、火とプレゼン3連チャン。プランナーにとっては、このプレゼン前の企画の段階が一番、孤独で苦しい。仕事が来るたびに、意外と小心者の僕は「案が思いつかなかったらどうしよう」と不安になり、柄にもなくプレッシャーで逃げたくなったりする。

ちなみに今回の仕事のうち、一つは社内3チームで6社競合というほとんど経験のない狭き門。でもこの仕事、勝ちたいなぁ…。すでに演出家も入ってノリノリで企画を膨らませてるし、実際につくれたら相当に面白く、話題になる企画だと思うんだけど。あとは、うまくプレゼンさえできれば、そして先方の社長に見る目があれば…。
最後に、今後はやっぱり、「ヒマだ」と口走るのには十分注意しよう。