KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

真夜中の自炊

うちではこの頃、妻の帰宅に合わせて夜の12時くらいに
夕食をつくって食べるのがふつうになっている。昔だとその時間に夫が帰ってきて、風呂に入ってから食事をするんだろうけど、うちでは逆。最近仕事が暇な僕がたいてい、風呂を沸かして食事もつくる。まあもともと食べるのも料理も好きなので苦にはならない。そういえば昨日読んだ妻の本にも、僕のような料理好きな男がたくさん出ていた。


食べる女 -スローフード・スローセックス-

ま、いつも大したものをつくるわけじゃない(メニューに困ってる)んだけど、
いくつか「これはうまい!」という秘伝メニューがあるのでそのうち紹介する。
とりあえず今からつくる。