KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

TOKYO SOURCEー英訳スタッフを募集中

TOKYO SOURCEでインタビュー原稿の英訳スタッフを募集中です。インタビューの中身はとにかく今イキのいい、様々なジャンルの表現者たち。生の原稿を自分で翻訳することを通して身近に触れられる機会だと思います。問題はひとつ。このプロジェクトは僕らが有志でやってるものなので、今のところお金がないということ。それでもやってみたい、乗ってみたいぜ、というやる気のある人募集します。

1 下訳できる人(日本語→英語):数人

日本語のインタビュー原稿をもとに、とにかく英語に訳す。細かな間違いは最終的にネイティブの人にチェックしてもらうので、完璧であることは望みません。
未経験者OK。実際のインタビュー原稿の翻訳を通してキャリアを積みたいとか、経験としてやってみたい、面白そうだからやってみたいというような人を募集です。学生さん、英文科出身の人なども大歓迎。
  
2 英語圏のネイティブスピーカー(英語チェック):数人

1でやったものを最終的に正しい英語をチェックできる人
日本語わからなくてもOK。とにかくネイティブな人。外人さん。

参考:TOKYO SOURCE、始動!