KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

TOKYO SOURCE、始動!

明日(すでに今日だけど)、久しぶりにインタビューというものをしにいく。

というのは、今年から仲間と勝手に始める「TOKYO SOURCE」というプロジェクトで、いろんなジャンルの表現者で気になる人を僕らメンバ−で勝手に選び、今年中に100人インタビューするというもの。メジャーなメディアではまだとりあげられていない、これからの東京を面白くするであろうSOURCE(源)を紹介するというもので、ぶっちゃけていえば僕らが今、会いたい人に会って話しを聞くための口実でもあり、他人の声を通して語ることでもある。詳しくは今準備中のウェブサイトでちゃんと発表しますが、明日はその第一弾というわけです。

ちなみに相手は、このBlogでもすでに触れたことのある同世代の現代美術の作家。
今日はその下調べ作業。何気にちょっと緊張したりもしながら、レコーダーもチェックしてその後仕事へ。先ほど帰宅。下準備は万端。さて明日、どんな化学反応が起こせるか。

一足早めに初公開のロゴデザインは昨年キュレーションした[Wedding]展に引き続き、ADの佐野研二郎に依頼。TOKYO SOURCEのTとSをモチーフに、このsourceから全てが始まる意味を込めたデザインはさすが。手前味噌だけど、堂々としていてインパクトがあって気に入ってます。



Tokyosource