KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

無くしてしまった…

時差ぼけからか、
久しぶりの出社で自分の席がまだそこにあった安堵からか、
おとといの晩になってふと、結婚指輪がないのに気づいた。
どこで落としたか、まったく覚えなし。
バイクを降りて手袋を脱いだ時にでも落としたか…。

「あー、うー」と叫ぶ僕に、妻はとなりで一言「りこん」。
でもそんな言葉より、僕の頭の中では一万円札がひらひらと飛んで行く。
象徴的にいえば、僕らの結婚生活は一年で終わったということになり、
現実的にはいえば、無くなったという実感もなくて貧乏臭いけど、
「もう一回買うのはアホらしいなぁ。」という思いだけがある。
こうなったら裸の王様のように、見えないけど実は指輪をしてるということにしようか。

そして昨日、寒い中会社のそばでバイクを乗り降りした場所やら、
帰りに寄ったマックやらで、地面に這いつくばるように探すが見つからず。
どうやらほんとに無くしてしまったようだ…。
これでまた僕の無くしたものリストに一つ加わった。