KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

静かな日々

やたらと来客の多かった先週と打って変わって、静かな一週間だった。
来週末のプレゼンに向けて車のCMの企画と、その合間の「100 options」制作。

企画の方は今回は社内で若いコピーライターとプランナーでチームを組み、お互い企画を持ち寄って進める。二人とも初めて一緒に仕事をするメンバーなので新鮮だ。たまには空気を変えて、新しい人とやるのはいい。
企画は当然のことながらいつもゼロからスタートする。正直、毎回ちゃんとできるのか不安にはなる。だから、いい企画が生まれた瞬間はいつも少し興奮する。先週末にじっくり考えたものをベースにいろいろと探り、昨日の夜で大体出来上がった。いいプレゼンができそうな予感がしてきた。

というわけで今日からさくっと休みに郊外へ。
群馬県立美術館で行われている田中功起の展覧会を見に行くついでに、温泉へ行ってくる。
その報告はまた帰ってからします。

田中功起「買物袋、ビール、鳩にキャビアほか」
群馬県立近代美術館 http://www.mmag.gsn.ed.jp/