KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

ニューヨーク行きはどうなる…

それにしてもライブドアの今回の改訂のおかげで、サイドバーが横に表示されなくなってしまった。(スクロールしていくと一番下にあります)しかも、文章の改行がうまく行われない…。
マックユーザーのことも考えてくれよ、まったく。誰か、ライブドアから引っ越しが楽ないい移転先を教えてください。

というわけで、先週の覚え書きのつづき。
金曜;実は仕事が空いたので、来週中から早々に休みをとってNYに行ってしまおうと思っていたところへ、営業部長から直電で某社のクルマの仕事が舞い込む。「えーっ、もうフライトとってしまいましたよー!!!!!!!」と、一応ゴネてはみたももの、断れない仕事だったので、早速フライトはキャンセル。3万円。電話から1時間後には、CDと一緒にオリエンを聞く。今度はクリスマス過ぎに、中国へプレゼンに行くことになった。やれやれ、来週はまた企画作業だ。

夜からは、北海道と群馬から訪ねて来た大学時代の友人と、近所の焼き鳥屋へ。カヤックにはまる北海道のジュンと、車と女と歌にはまる恭平の二人は、今、そろって不動産鑑定士(?)の資格試験を受けたところらしい。そして片方が受かり、片方が落ちるというふうに明暗を分けたわけど、ジュンが今勤めている北海道のデパートを辞めて独立しようとする理由がちょっと意外だった。
てっきり北海道生活にそろそろ飽きたのかと思いきや、なんとカヌーが原因だという。カヌーのように、やっぱり仕事もひとりでやりたいらしい。分かる気はする。そして、今の自分の状況の妥協点と利点を瞬時に思い浮かべ、また飲み続けた。