KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

ぺちゃくちゃナイト@SDLX

仕事の後、西麻布のスーパーデラックスで定期的に開催されている「ぺちゃくちゃナイト」に初めて行って来た。このイベント、いろんなジャンルの人が20人x各自20スライドx20秒ずつとなぜか20づくめで、それぞれが自分の作品などを自由にプレゼンするというもの。主催者マークの人柄か年齢層も幅広くて外国人の客も多く、バイリンガルでくだけた雰囲気が心地いい。今日はアジールデザインの佐藤さんの他、多くは建築系。それぞれ結構面白かったが、ラストにあったドイツから来ていたアーティスト、ピーターのプレゼンだけがちょっと異色で目をひいた。もっといろんなジャンルの人がいたら楽しめるとは思うけど、スライドでのプレゼンという方式、酒、広くてくだけた空間、なかなかいい遊び場を見つけた。
sdlx