KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

ピピ島ークリフジャンプ

PP2

<季節外れのビーチ案内(後)ータイ/ピピ島

基本的にビーチに行っても何もしない僕らが唯一試してみたのが、クリフジャンプ。崖から飛び降りるやつだ。現地の日帰りツアーでたしか、700円くらい。船に乗って出かける。初めは写真の通り12メートルくらいのところから飛び降りるんだけど、これが何気に怖い!
何が怖いって、高さもそうなんだけど、とにかく足下の岩がやたらに尖ってるのだ。ちょっと転んだら傷だらけ。そんな嫌なイメージが頭をよぎり、僕ら二人は第一段階の12メートルをクリアしてリタイア。その後、一緒に行ったオランダ人のノッポの二人組は勇気があって、25メートルくらいのところにまで挑戦。これってふつうのビルの10Fくらいの高さだとか。さすがに、飛び込む前は15分くらいうずくまっていてが…。怖いもの知らずだ。

夜は、食べるところも飲むところもいろいろ。この日は、バーで火を使ったショーをやっていた。しかも見るのは無料。金くらいとればいいのに。これぞディープアジアとでも思ったか、あるいは汗と男のからだに興奮したか、大勢集まって見つめる白人女性たちのねっとりとした視線が気になった。