KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

Traveling Home Party vol.3

人と人とのつながりでいろんな家を巡回していくTraveling Home Party。もともとはお酒の仕事でちょっと違う形で企画したものだったんだけど、そっちがポシャったので身近なところでやっちゃえ、と始めたもの。中身はただ、人の家で毎回趣向を決めてホームパーティーをするだけなんだけど、こんな名前がついてると「次はどこ?」と続きやすい。いろんな人の家が見られるのが面白いし、何より家だとお金もかからずに寛いで話せる。勢いで ウェブページもつくってみた。

3回目の今回はウェブやイベントを企画している上田くん宅。昨日の撮影のテレシネを終えて、日吉に向かう。きれいな駅を降りると、大学で通ってたころがちょっとフラッシュバックする。着いてみるとすでに7人くらい来ている。親の持ち物だという3LDKはかなり広く、リビングにはDJブースも。今回のメインは、今計画しているTOKYO SOURCEというプロジェクトについての打ち合わせ。やっと集まったメンバーと細かいことを話しあいながら、その後はビールとバーベキューで夜は更けていった。