KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

搬入完了!

仕事の後、世田谷のギャラリー、Appelというところで木曜から始まるグループ展の搬入をすませる。それにしても、暑い。ビールがうまい。

■「戦後?」アンデパンダン

7月23〜8月10日
appel(gallery and cafe)
小田急線経堂駅 徒歩5分
03-5426-2411
www.bit-rabbit.com/

■関連イベント「写真で考える戦後」
7月28日(水)
杉田敦(批評家)x土屋誠一(美術批評)x深川雅文(川崎市民ミュージアム)20時スタート

ちなみに制作大詰めだった昨日は知っての通り、記録的な猛暑。いつもはエアコンがない方が好きな家のメンバーもさすがにエアコンをこの一年で初めてつけようとしたが、なんと壊れてる…。結局、扇風機のみで朝6時までやって、続きは朝起きてやって、そのままKINKOSへ。猛暑でふらふら。


今回のテーマは「戦後?」をアートを通して想像してみようというもの。結婚式展にも参加してもらったオーナーの高橋さんから聞いて、最近取り組んでた100オプションズがぴったりだと思い、参加することにした次第。

僕が気になる100組の対照語と、そこから連想した様々な言葉、それとイメージによるリンク集のような本(の見本)。ちゃんと仕上げて自費で出版してみようかと思っている。

ちなみにこのノートには会期中も、どんどん書き込まれていく。ギャラリーに来た人にも何でも書き込んで行ってもらえるようになっている。