KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

Newルームメート

今週から家に新しいルームメートのTくんが来た。NY時代の友だちで写真家、同じ年の彼。日曜の昼に起きると、しばらく空き部屋だったところに、彼の荷物がすでにどっさりと積み込まれていた。早い。なんかわからないけど、朝討ちということばが浮かんだ。これから東京で仕事を探すらしい。祈、幸運。家賃を払ってもらわないといかんし。新婚なのに、ルームメート?と説明すると怪訝に思う人もまわりにいるけど、ルームメートなんかがいたりする方が、人も訪ねてきやすいし、刺激があっていい。

ちょっと前、何のCMだか忘れたけど(その時点でCMとしては失敗だし、見た時点でも好きになれなかったけど)キムタクが「開いてる?」とか「閉じてる?」とか聞いてるCMがあったけど、そういう意味でうちは、開いてる。