KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2007-09-06から1日間の記事一覧

カシオ「EXILIM」CM

こちらも時々抜けながらも去年から担当しているデジカメ、「EXILIM」。水川あさみさん他、赤い服を着た美女たちが大勢出演する、いわば王道タレント広告…。いろんないい機能がついてデザインもなかなか。けっこうお買い得なデジカメだと思います。 こうして…

爽健美茶CM

この一年間、担当してきている同商品の第三弾。こちらは特にひねらず、「内側からの美しさ」をテーマに美女3人がサーフィンしたり、花輪をつくったりを写真家、若木信吾さんに撮ってもらってます。先日やっと制作を終えた新作も乞うご期待。

Essential CM「カワイイはつくれる/しょこたん」

去年から担当しているこのキャンペーンも2年目に入りました。只今、2本がOA中。今年は新メンバ−にしょこたんが加入。パロディ版の「カワユスをつくる.com」も出来ちゃいました。はちみつが3倍入った新商品も投入され、今日聞いた話では売上げも絶好調。総…

久々の休みで本3冊。

トリックスターから、空へ作者: 太田光出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/12/15メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る爆笑問題/太田光さんの著作を妻の本棚から引っ張りだして読む。「憲法第九条を世界遺産に!」…

やったぜ!!TS書籍化決定!!!

05年の開始当初から公約していた、「TOKYO SOURCEー未来を面白くする100人」の書籍化が決定しました!しばらく前にサイトを見た出版社からお話をいただき、数社と内容を詰めていたのですが、ようやく話がまとまり、発表できるようになりました。体裁は…

やっと一息/最近の仕事

そういえば今年も猛暑の中、我が家ではエアコンなしで過ごしました。さすがにエアコン嫌いの僕ら夫婦でも、あまりの異常な暑さに身の危険を感じて本気でエアコンを買おうかとも思ったけど、気づいたら涼しくなってました…(笑)。でも、エアコンを使ってない…