KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2007-06-09から1日間の記事一覧

「BABEL」

映画「BABEL」、見ました。問題の東京のクラブめぐりシーンで心臓がバクバクしてちょっと危なかったけど(笑)、映画としてはけっこう楽しめました。なんだかんだ言って最終的にひどい目に遭うのが、モロッコとかチベットとかメキシコの第三世界の国々で、ブ…

「ボイスから始まる」

もう一冊、しばらく前から気になっていたヨーゼフ・ボイスの本を読了。以前にヨーロッパの美術館を回ったとき、どこへ行っても彼のなんだか重苦しいフェルトやら蜂蜜やらのインスタレーションに出くわして、正直あんまり好きな方ではなかったんだけど、よう…

フューチャリスト宣言

最近なんだかブログ書くのが月1ペースになりつつあります…。なので書きたいこといろいろあるけど、とりあえず最近読んだ今とても刺激的な二人の対談本を紹介。とにかく、異ジャンルのふたりが思いきり意気投合してる熱いさまがそのままエネルギーとして伝わ…

カワイイはつくれる

「カワイイはつくれる!」をテーマに去年秋から担当している女性シャンプー、エッセンシャルの夏キャンペーンのCMがオンエア中。えらい楽しそうにハワイロケ…僕は別件と重なっていけませんでしたが。ううっ。日本ならではの「カワイイ」系女性を応援しており…