KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2004-12-30から1日間の記事一覧

その3−「LIVE FOREVER」

一日に3本も映画を見るのは、高田の馬場や大阪の3本立て映画館に通ってたころ以来か。でもブラウン・バニーでまったりと始まり、69の青春ストーリーではじけた後に90年代のブリットポップシーンを振り返ったドキュメントを見るというのは偶然とはいえ…

その2−「69シックスティナイン」

見残し映画7連発、2本目は村上龍原作の「69シックスティナイン」。原作を読んだのはだいぶ昔だったが、大学生になったばかりだった僕のアドレナリンを少し放出させた小説のひとつであり、村上龍がまだあまり「世直しモード」になる前の幸福の作品。見終…

見残し映画7連発ーその1「ブラウン・バニー」

今年見残した映画を今日から二日間でまとめて一気に観ようということで、昨日TSUTAYAで7本を厳選、スーパーでポテチや食い物など引きこもりグッズを買って来た。ということで、まず一本目は「ブラウンバニー」。 映画館に観に行こうと思ってたんだけど誰かの…

新橋→スマトラ

チンペイ画伯、クッシーと新橋のディープなもつ焼き屋で飲み、家に流れて台湾土産のカラスミとするめを焼いて岐阜で酒をつくってる友人から送られてきた出来立ての日本酒を飲み、やっぱいい酒は酔わないなー、なんていいながら結局朝まで飲んでたら、さすが…